事業内容と強みBusiness Advantage

ダイレクトメール事業

主な事業内容

ダイレクトメール事業では、ダイレクトメールのソリューションを提供する「 ダイレクトメール関連ビジネス」と、宅配便の大量発送やネット通販ビジネスにおける、商品の在庫管理、注文受付、 梱包作業、商品発送、代金回収までの一連の流れを提供する「フルフィルメントサービス」を展開しています。

  • ダイレクトメール関連ビジネス
  • フルフィルメントサービス

業績推移

  • 取引社数(単位:社)

    取引社数のグラフ
  • セグメント売上高(単位:億円)

    セグメント売上高のグラフ

「ダイレクトメール関連ビジネス」の強み、特徴

ワンストップソリューションと小・中規模案件のオペレーションノウハウを強みとし、ダイレクトメール発送シェアは、国内有数。強みとする営業体制、高度な受託能力、価格競争力などからなる事業拡大が続く好循環サイクルを確立。

「セルマーケ」、「DM-WEB」などのWeb受注サービスの整備により、収益性も向上中。

  1. ワンストップソリューション+小・中規模案件のオペレーションノウハウ

    ダイレクトメールのソリューションにおいて、工程ごとに別々の会社に依頼する必要がないワンストップ体制を構築、また小・中規模案件のオペレーションノウハウにより収益性を高めています。

    2.ワンストップソリューション+小・中規模案件のオペレーションノウハウ
  2. 成長を支える好循環サイクル

    当社では他社と比べて充実した営業体制を構築。この営業力により新規顧客の開拓及び取引実績を積み上げ、安価な仕入れ価格の提供を受けています。さらにこの価格競争力を武器のひとつとして営業を行うという好循環な体制を築いています。

    成長を支える好循環サイクル

「フルフィルメントサービス」の強み、特徴

EC事業で欠かせない、注文の受付、梱包作業、商品発送、在庫管理の一連の業務をアウトソーシングできるサービス「ウルロジ」と、例えば全国の小中学校30,000校に対して教材を一度に発送するような宅配便の大量発送を請け負うスポット発送サービスを展開。

  • 4つのフルフィルメントセンターを開設

    延床面積3,700坪の日野フルフィルメントセンター、2024年開設の国立フルフィルメントセンターをはじめ4つの大型施設を開設

    4つのフルフィルメントセンターを開設
  • 在庫管理から発送まで、DX化を推進

    人間の3倍以上の生産性を誇る自動高速仕分けロボット「オムニ・ソーター」の導入など、正確性、スピードを兼ね備えた体制で業務を運用

    在庫管理から発送までのオートメーション化体制で運用
  • EC物流代行サービス「ウルロジ」の成長

    ECサイト運営の大きな負担となる注文の受付、梱包作業、商品発送、在庫管理をアウトソーシングできる「ウルロジ」サービスは、年々拡大。当社はこれまでDM事業で培った物流ノウハウとインターネット事業で培ったECコンサルティングやECサイト制作、SEO等のノウハウを生かし、お客様のニーズに寄り添ったきめ細かな対応で優位性を確立。

    EC物流代行サービス「ウルロジ」の成長

インターネット事業

主な事業内容

SEOノウハウをベースにデジタルマーケティング、バーティカルメディアの2つのビジネスを展開

デジタルマーケティングサービスでは、コンテンツマーケティングとSEOを軸としたコンサルティングにより、お客様のWebマーケティングにおける悩みを解決します。バーティカルメディアサービスでは、比較サイト等のマッチングメディア及び記事を主体としたメディアなどの運営を行っております。

主な事業内容

強み、特徴

SEOノウハウを強みとし 高度なデジタルマーケティングを行えること、SEOを起点とした多くの自社運営メディア(バーティカルメディア)を保有していることが特徴です。

また、ECサイトの制作、SEO、ECサイトへのWEB集客をはじめ、当社が展開するDM発送のWeb連携、フルフィルメントサービスのDX化、や、EC関連事業との拡大にシナジー効果をもたらせることが大きな特徴です。

インターネット事業の強み、特徴

アパレル事業

主な事業内容

(株)ビアトランスポーツによるアパレル事業では、当社グループの有するデジタルマーケティングサービスやフルフィルメントサービスとの連携によるマーケティング支援、物流支援を強みとし、有名アパレル・ スポーツブランド等のベーシックウェアの販売を中心とした海外からの輸入雑貨卸業を実店舗を持たないECサイトのみのビジネス形態で展開しております。

アパレル事業

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